top of page
  • kenjitanaka38

【車でお出かけ】メルボルン編 PUFFING BILLY’S TRAIN OF LIGHTS

更新日:4 日前



今回はご家族でお出かけ人気スポットの紹介!

おすすめスポットPuffing Billy Railway(パッフィンビリー)をご紹介していきたいと思います!

すでに行ったこともあると言う方も多いと思いますが。

意外と知らない夜のパッフィングビリーの紹介です。


2024年も開催予定!

まだ予約はできませんが、予約開始するとすぐに売り切れになるため

以下サイトの登録お勧めします!



◼️パッフィンビリー鉄道とは


ダンデノン丘陵地帯を走る蒸気機関車です。

1900年に狭軌鉄道として開通しましたが、1950年代に山崩れなどで一度閉鎖しました。

しかし復活を望むたくさんの人たちの声とボランティアの手により、オーストラリア最古の蒸気機関車として再スタートしました。


日中の乗車は窓から足をだせるため、子供も大喜びです!



◼️アクセス方法


Cityから車で1時間くらいでいけます。

駅がいくつかありますが、今回はEmerald Lake precinct から乗車

駐車場もあり、ALLday$6と良心的なお値段です。

(Visa、Masterタッチ決済のみ対応)



18:00乗車開始のため早めに行き散歩やバス釣りなども楽しめます!



◼️PUFFING BILLY’S TRAIN OF LIGHTS


蒸気がライトに照らされ幻想的な雰囲気

ここでしか経験できません!

夜は足は出せませんが、寒さを忘れ子供のようにはしゃいでしまいました。

(かなり寒いのでダウンなど防寒していってください)

30分ほどで折り返しの駅で停車


停車駅では、焼きマシュマロやホットチョコレートやホットドックが買えます。

色々写真を撮ってたら、ほとんど売り切れてました。。



夜の森をプレジェクターでライトアップ!

子供たちは半分寝てましたが大人がライトアップ大満足です。



メルボルンに来たら1度は行きたい!

ただ2度目も夜のパッフィングビリーは最高です!他では絶対に経験できません。


チケットは以下のリンクを参考にしてください。

食事付きにしましたが、車内で食べたり飲んだりはできませんのでご注意を。

完全に勘違いしていました笑


当日カフェでも注文できますので、初回は乗車チケットだけでOKです。

愛車とのお出かけに今後、お出かけスポットも紹介していきます!


2023,4

tanaka


閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page